定信の巻き糞ブログ

浅い知識でなんとなく感じた事を宣う

クズ大学生の明日はどっちだ

どうもこんばんは。定信です。本名です。

 

この話をする前に、僕の現在の生活について述べておく必要があります。

 

僕は実家を出て地方の国公立大学に通う大学一年生です。

 

去年も一年生だったんですが、なんやかんやあってダブってしまいました。理由としては動画配信サービスの掛け持ちが挙げられます。毎日夕方7時に起き、朝7時に起きる正しく人じゃない生活をしていました。そりゃ留年しますわ。授業の時間帯寝てるんだもの。結局、どの授業も15回中3回出席するかしないか、といった感じでした。バイトもせず、授業にも行かず。完全にクソ大学生でした。

 

唯一何かやってたのは、サークルでフィールドワークやら何やらやっていた事です。多少そっちの方で勉強していたので、まだ本当の底辺じゃないぞ、と少しばかり自尊心が満たされ、一応死なずに済んでいました。

 

そして今年。4月段階では、去年取れなかった分の単位を前期中に取り切り、後期は実家に帰ってバイトをし、留年中の費用を支払う事にしていました。正直実家も裕福ではないですから。更に、何故か僕の奨学金が大学の学費及び生活費以外にも親が使ってたので。全然奨学金借りた時に親に全部任せた俺が悪いんですけど。俺の大学受験の費用の建て替えとかを支払った、って事らしいのですが、差し迫ってる現状でそれをしないでほしい。借りた時そんな条件で借りなかったよ。最初からそれなら教えといてくれ。割とあてにしてたんや。

 

しかし本当の事を言うと、前期取れなかった必修単位を全部取り切った訳じゃないので、普通に後期休学したらまた留年します。そして、うちの大学は一学年で2留すると退学が決定するので、人生真っ暗闇って訳です。

 

更に更に、秋にサークルの一大イベントがあり、その担当を任されている(何を思ったか立候補した)のですが、現地に行かないと到底成し遂げられない物なので、ドタキャンすると人間関係も終わります。マジで人間関係がサークルの人間しかいないので。クソぼっち底辺大学生の性(さが)ですね。せっかく似たような趣味を持ち、真剣に打ち込めるものが出来たので、大学入ってずっとなんとなく過ごしてきた僕は、そのイベントを成し遂げたいのです。

 

今の僕の選択肢としては、二つあります。

一つは、大学に通い続けバイトで生活費を稼ぎつつ、数万ずつ家に戻す手段です。親は完全に反対しているので(客観的に見てどうやっても無理だから)、実行したら実家に見放されます。簡単に言えば家への裏切り行為です。

 

二つには、授業に基本的に全部出席して、大きいバイトをどこかで一つこなす。これをやるには、初回授業に必ず出ないといけないので、まず9月末の始業週には必ず出なければならず、9月末〜11月初週の毎週末にあるサークルのイベントを回し、授業期間中に一度、リゾートバイトや泊まり込み雪かき、農作物収穫等纏まったバイトである程度稼ぎ、大学に戻り、単位を取りきり、春休みにまとめて稼ぐ、というような生活をする。泊まり込みバイトだと、金を使うこともないですし、大学の方の住まいは生活してない分には値下げして下さるそうなので、その部分でも節約できるんです。本当に有難いですね。

キツいですが、自分の理想と親の理想の合間では一番現実的な案です。学費は申請すれば支払い日を延ばしてもらえるので、それも併用すれば現実的なのではないかと思ってます。モタついてた関係上、休学手続きの期間も過ぎたので、どのみち払わない選択肢は無いのですが。

 

一応もう一つあるんですが、大学を、やめてしまう。要はフリーターですね。笑

これをやると、完全に人生が終わります。今までやってきた事は勉強ぐらいなので本当に人生が積みます。大してやってないですけど。どうしようもありません。

別にフリーターが終わってるって訳じゃなく、何の目的も無く、事情も無く、なし崩し的にフリーターをやるのは終わってるなぁ、と。

 

つらつらと書き連ねてきましたが、僕は現在二つ目の案で今年を乗り切りたいと思っています。上手く行くといいなぁ。

 

今まで一つ目でやりたいと親に話してきましたが、二つ目にシフトしたいと明日親に初めて話します。そして、明日か明後日の朝一に実家を出なければ大学生活は終了します。

 

こんなに差し迫ってるのに、妙に現実感が無いんですよね。なんだろう。俺はVRクズ大学生でもプレイしているのかなぁ。だとしたら、本物の俺は何をして暮らしているんだろう。友達は多いか?彼女はいるか?リアル充実してるか?どうせならさっさと死んでこのゲーム終わらせたいなぁ。死ぬなら、巨乳微茶髪ショートカット白オフショルのエロい女子大生の膝の上で死にてえなぁ。VRだしそんくらい出来るっしょ。芋感があんまり抜けてない、お洒落にあんま興味なさそうなものの、ヤバい格好はしてないポニテ地味女子大生でも良いです。

 

終わりです。次に機会があれば、留年して妙に行動力がついた果てに経験した事について書きたいです。さようなら。

 

P.S.この前やった日雇いバイトで貰ったレッドブルです。こんなのあるんすね。f:id:unkomamiresadanobu:20180919232004j:image